記事一覧

2003冬コミ  2002年12月29日(日)16時47分

今日はコミケ中日。中江いぶきちゃんがサークル参加してるってことで、行くことに。今回からはりんかい線と埼京線が乗り入れたので交通が楽になった。

12時頃到着。すでに列はない。すんなりと入り、いぶきちゃんのブースへ。もう数人が来ている。とりあえず挨拶。

いぶきちゃんは今回コスプレはなし。でも、これはこれでいいかも(^^) 新刊があったので購入。トーンなしだったので変だなと思ったら今日書いたとのこと。え?、今日だけでこんなに描けるもんなの?

もちろん、ツインテールも売っている。サイン付らしいので購入。さらにTOMOカレンダー2003なるものを発見。そういや、今年はカレンダーないからなあ。写真ではなく、いぶきちゃんによるイラストなんだけど、なかなかかわいらしい。レアものには違いないな(^^;
その後、コスプレ広場へ。ゆきえちゃんいるかなあ?とも思ったが、見つからなかった。何しろあの人ごみだからなあ。

とりあえず、デジカメは持ってきたんだけど・・・なかなか撮る気にならない。かわいい子ってなかなかいないもんだなあ(笑)見てると面白いのだが、カメラ持ってる人が、コスプレの女の子を見るとき、衣装で目をつけて後ろから回りこんで顔見るのね。で、首振って行っちゃったり(^^; 基本的に自己満足の世界なので、なかなか似合ってる人がねえ。

それにしても驚くのが女の子の身長。どう見ても170越えてる人がごろごろいる。最近の子は発育いいねえ。でも、巨大なさくらちゃんはどうもなあ(笑)

人ごみに疲れて戻ると、マヤちゃんが来ていた。私とは入れ違いにコスプレ広場に行くとか。頑張ってねー。

そんな感じでまったりとすごす。幸い日が当たって暖かい。いぶきちゃんたちにはちょうどまぶしい感じで涙目気味になってたけど。

マヤちゃんたちが戻ってきて、ちょっとしてから撤収。新刊も売り切れてたし、ツインテールも結構売れてたみたい。某Eさんなんかわざわざ新潟から来ていぶきちゃんと10分ほど話してそのまま帰っちゃいました。なんかすげー(笑)

明日はどうすっかな?男の子の日らしくて、某さんたちは気合が入ってたみたいだけど(爆)

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2020年07月20日(月)08時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。