記事一覧

本気(マジ)歌ライブ2~アニソン夏の陣~  2011年08月28日(日)23時18分

マジ歌ライブ第二弾ってことで恵比寿ジャンケンポン。時間がぎりぎりだったのでちょっと慌てる。んにゃあ、駅の反対側出ちゃった<( ̄□ ̄;)>

で、到着したら・・・まだ開場してないorz
いや、いいのか。でも、暑い( ̄Д ̄;)
どうやらだいぶ押しているらしい。

25分くらい押して開場。正面は埋まっていたので、左側の手前テーブル席へ。何気にここが一番いい位置だ。しかし、団体さんが一緒に座れるようにとけーなに移動をお願いされたので右側の席へ移動。まあ、お願いされちゃあしょうがない。とりあえずけーなに長野土産を渡しておく。

今回は撮影は歌以外のときのみってことになったようだ。歌は盛り上がって欲しいってことか。まあ、歌ってる最中はブレブレだったり、口が歪んでたりするしね(笑)でも、いい写真は凄く雰囲気でるのだけどな。まあ、撮れるからいいか。今日はメモリカード忘れてきたし。えっ!┌|゚□゚;|┐
予備のカード・・・1GBとか30枚しか撮れんわ。コンデジの16GB&コンバータがあるが転送速度が遅くなるんだよな。

開演。主催なのでけーにゃとまややが登場。色違いのお揃い。かわいい衣装だ。
ファイル 1696-1.jpg

で、オープニングに一曲。プリキュアだ。このライブハウスの特徴として基本ソファー席なのでみんなまったりと座る。客層も秋葉系じゃなくて池袋系なので立って本格的なヲタ芸をする人もあまりいない。

二番手は何とか猫。ええとやっつけの名前だったらしいから、こっちもうろ覚えだw
とりあえず、シモンヌと同じTGVの人らしい。

続いてはマジックアイドル栗樹いずみさん。最近一緒にやることが多いね。今日もマジックを披露。
ファイル 1696-2.jpg

そして、女の子たちお待ちかねのみりんとはちさん。おお、これは青エクだね。歌ももちろん青エク。でも、だいぶぐだぐだ( ̄▽ ̄;)
ファイル 1696-3.jpg

サクヤさんは白いワンピースで登場。チョコチョコした歩き方がかわいい。が・・・いきなり歌詞が飛びまくり、2曲目も・・・。実際は歌詞は完全に入っているらしいが、どうやら緊張で頭が真っ白になってしまったようだ。お酒のせいじゃない・・・よね?
次回頑張ってリベンジして欲しいな。
ファイル 1696-4.jpg

最後はさっきの何とか猫に一人追加したユニット。この人もTGVのようだ。なのでTGVのお客さんも結構いるのだね。
ファイル 1696-5.jpg

しかし、この時点ですでに16:00を大幅に回っている。これは・・・29Qの歌が削られるんじゃないか?

予想通り最後に出てきた二人だが、「メグメグ☆ファイヤー」と「ライオン」のみ。2曲減ったか。ま、しょうがないので頑張って盛り上がろう。なぜかみりんとはちが中心になる。

かなり押してしまったので物販時間もちょっと少なく。新しい生写真を購入。予約特典何かと思ったらプリクラのようだ。め、目が大きい(^^;

次回は良くわからんけど秋は活発に活動する模様。9/11は撮影会もやるとか。え?11日?

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2016年07月29日(金)07時54分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。