記事一覧

オーストラリアンクローバー  2013年04月23日(火)23時02分

やっぱり寂しいので子ウパ水槽に白砂を入れてみた。
ファイル 1857-1.jpg

ふむ、悪くないんじゃないの?
ちなみにちょろっと入っている水草は砂と一緒に買ったオーストラリアンクローバー。こないだお店で欲しいと思ったやつだ。

お店だとCO2添加が必要という話だったので諦めたのだけど、ネットだと、光量があれば不要と書いてあったので買ってみることに。お値段もお店の半分以下で量は倍以上あるし。ちゃんとセッティングされたやつではないのだけど。

ちなみにちょっとトラブルがあって、結局こいつはタダになった(^^;

んで、早速テトラ水槽に植えてみる。ひょろっと長いのが多かったので長いやつは切り捨てて、芽の出ているランナー節のあるところを中心に植えていく。
ファイル 1857-2.jpg

今はまだすきまだらけだけど、ランナーが伸びて広がるはずなので、底を埋め尽くす感じになることを期待。エビの隠れ家にもなるだろう。

ちと太陽光では不足すると思われるので、撮影用蛍光灯で補助。LED照明とか買ってもいいけど、ウパにはいらないしね。そもそも光嫌いだし(^^;

なので、ウパ水槽では光量不足で育たないかも。まあ、余ったので飾りだ。枯れないでいてくれるといいんだけど。

そういえば後から入れたアンブリアは1本しか定着せずに他のが腐ってきた。あれ?水質合わなかったのかな?しかしこんなに早く腐るとは・・・添加したバクテリアが活性化している証拠か。ちなみに入れているのはバイオスコールというやつだ。バクテリア剤は不要という人もいるけれど、水槽立ち上げ時には欲しい気がする。

オーストラリアンクローバーは結構残ったのでエビ水槽にも放り込んでおく。増えるといいな。

しかしエビかわいいな。小さな水槽でも飼えるのでおすすめ。
そのうちレッドビーシュリンプ飼いたいな。
ファイル 1857-3.jpg

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2017年02月14日(火)00時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。