記事一覧

デカシャツ喫茶 6周年記念ワンマンイベント」 ~6年たったよ!マンモスうれピー!~  2015年08月23日(日)23時04分

デカシャツ喫茶6周年ワンマンライブ!どんどんぱふぱふ。6周年ってことだけど、今回初めての参加。どきどき。

場所は巣鴨 獅子王さん。初めて行くところだなー。ちょい入り口がわかりにくかったけど、駅のそばではある。

中に入ると既に結構人がいる。おお~、さすがだなこれはいっぱいになりそうな感じだ。多分60人は超えるんじゃないかな?

場所は・・・周年ライブ初めての私が・・・とも思ったが、あまりみんな前に来たがらないので結局最前の左側の方へ。写真も撮るしなっ٩( 'ω' )و

一応前物販で新作CDを販売しているが、やっぱり最後に直接買いたいな。

開演。デカシャツの衣装はもちろんデカシャツだが、三角帽をかぶって、シノンさんの手にはくす玉が。6周年おめでとう!

ステージの後ろに貼ってあるTシャツは5周年のだけどね。在庫を抱えてこりごりなので今年は作らないのだとか(^^;

私も以前買っていたのだけど着るのは今日が初めてだったり(笑)

帽子を脱いで歌となれば、とても素敵な二人。シノンさんも歌声も素晴らしいけど、ヨツイも綺麗な歌声でハモリがとてもよい。シノンさんの腰はちょっと心配だけどね(^^)

今日は目いっぱい歌うらしい。持ち歌結構あるのだな。最初の頃のCDと聞き比べてみるとやっぱり成長しているように感じる。

とはいえ、カバー曲もいくつか。ズラ被って「ライオン」って、あれ?シェリルとランカかと思いきや、ランカ緑じゃなくて青?・・・これ、ひょっとしてFICEカラーでは?(笑)

ズラの次はなにやらごそごそ荷物から取り出して・・・靴を履き替える。と、言ってもそれぞれ片方ずつだ。タイヤがついていて回転させると光るやつだ。どうやらこれをローラースケートに見立てて、光GENJIか(;^ω^)

この間も歌った「仮面舞踏会」。実は毎年歌っているらしい。このポーズが面白い。そして、残されている靴もシュール(笑)

元の靴に履き替えて、まおまおや大和撫子のカバーも。ここで、お客として見に来ていた大和撫子の百合さんと芍薬さんがステージに上がって一緒に踊る(*´▽`*)

他にも、みさっちぃとかあおいちん、えんちん等々、女の子もたくさん見に来てました(⌒▽⌒)

前半終了。15分の休憩が入る。なんかステージ上散らかってますが(笑)

後半お着替えして登場。いや、やっぱりデカシャツなのだけど、なにやら大きな紙を持ってくる。なになに?デカシャツ喫茶年表?ふむ、6周年の軌跡か。

って、結構おおざっぱだな(笑)

バラードもしっとり。癒されるねえ+.゚(・ω・)。+゚

かと思ったらこんなもの持ち出したり。デカシャツ楽しい(*´▽`*)

NewCD「moRe Stage」の曲も良かったなあ。シノンさんノリノリ(* ̄∀ ̄)bb

アンコールはなんと24時間TVのTシャツに(笑) ちょうど今日は24時間TVやってたから(^^;
しかも歌うのがサライ(笑)

最後はボンボン持って盛り上がり。デカシャツらしい(;^ω^)

物販。なんせワンマンなので列が凄い。満員御礼だったしね。この間にドリンクを。獅子王さんはソフトドリンクだと2杯飲めてお得だ。

CDはたくさん用意してあったようで、無事CDゲット。お疲れ様。素敵なライブをありがとう!これからも楽しみにしてるね(≧▽≦)/

コメント一覧

未承認 2018年09月12日(水)06時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。