記事一覧

クリスマスファンタジィライブ 2015  2015年12月24日(木)23時01分

今年のXFLは最近使っている東中野のmusic shed YES!というライブバー。ちょっと狭いんだけど入るのかなあ?多分40席くらい?でも、出演メンバーにゲストが少ないのでなんとかなのかな?

平日の夜ということでこれは有休取らないとどうしようもない。イヴに休みを取るのはちと恥ずかしいが、プライベートで通してなんとか確保。ああ、仕事がやばい。

開場10分前くらいに到着。あら、少し並んでますな。でも、無事最前列を確保。席は大体埋まって、丁度いいくらいだったかも。

開演。恒例の「クリスマスの夜に」から。まあ、少人数だし、ある程度のコールは入れる。と言っても、この曲のコールは大変だし、全部は覚えていない。ていうか、既にほとんどの曲のコール表どっかいった。どれかのHDにはあるはずだが、数十個のHDが転がっている状況で発掘するのは(^^;

出演者は西本早希、またか涼、あゆみっくわぁるど、という少女人形舞台の面々の他、お芝居に出ていた、ありんこ、久保木琴音、中村彩香、川縁美由樹など。ゲストに沼尻直子、シャイニーメイカーズだ。

特に、チャペル的なお芝居はないようで、歌の合間に小芝居を入れる感じだ。定番の「聖夜物語」「紅茶物語」、そして劇中歌の「こぼれたミルクは元に戻らない」や、「境界線」「残酷で愚かなタンゴ」もあったかな?

それぞれの出演者は結構歌唱力があるので良い感じだが、やっぱり涼ちゃんがいると引き締まるね。

ゲストのシャイニーメイカーズさん。男性が一人混じった三人組なのだが、はて?どっかで見たような?まあ、ライブ活動しているようだからどっかで会ったのかも?

XFL恒例のプレゼントコーナーも。相性ジャンケンなのだが、いつも当たらないんだよなあ。とか思っていると三兄弟の一人、川縁美由樹さんと相性が(^^)

中身はアポロの月面写真のパネルと帽子。組み合わせは不明だが、宇宙・・・好きなのかな?帽子は釣りの時にでも使えるかも+.゚(・ω・)。+゚

最後はこれもお決まりの「憧れに向かって」毎年とはいえ懐かしいなあ(* ̄∀ ̄)

さて、クリスマスだし、と思って準備していると、なんだか慌ただしく追い出される。うーん、なんかYESは毎回けつかっちんな感じだなあ。なんだか時間に余裕がない。

取り敢えず外で挨拶はできるようだ。ってことで、早希ちゃん、涼ちゃん、あゆみっくにはクリスマスプレゼントを。メリークリスマス(⌒▽⌒)ノ
そして、もう、良いお年をだね。
来年は撮影会やりたいねなんて話を。最近口だけな感じだったけど、ここんとこ早希ちゃんイベントに参加してくれるはるかさんも来てくれるなら開催できるかもヽ(゚∀゚)ノ
来年が楽しみだな♪
ファイル 2134-1.jpg

コメント一覧

未承認 2016年04月04日(月)14時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。