記事一覧

青銅の魔人  2016年02月07日(日)23時35分

月蝕詩劇ライブ。今日は少女人形舞台の出演がある。

場所は南阿佐ヶ谷のひつじ座。丁度お昼のお芝居が終わったところのようだ。お昼の芝居とのセット券を予約していたのだが、詩劇ライブのみの料金にしてもらえた。ありがてぇ。

しかし、風が強くて寒いのお。中入りたい。
それにしても、人が多いな。いつも詩劇ライブはあまり人がいないのだが。一応千秋楽後だからかな?

ひつじ座は初めてだが、うーん、結構狭い。取り敢えず最前の座布団席へ。どうせ1時間くらいだから大丈夫だろう。

お客さんはほぼ満員。お芝居はもっと多かったんだろうなあ。

詩劇ライブは・・・まあ、いつも通り月蝕歌劇団の歌をメインに。倉敷あみさんやはり綺麗だね。そこに里咲芽生さんの異邦人、小島悠那さんの津軽海峡冬景色なども。途中殺陣が混じったり。

その里咲芽生さんと小島悠那さんがMCでもう一人呼んでいつも通り物販開始。やれやれ。今回はお芝居も見てないし、まあ、いいかと思ったのだけど、最後の最後に昨日の詩劇ライブのDVDが1枚だけ出てきたので購入。昨日は見れてないしね。

後半はぴーすけさんの、踊るぽんぽこりんから。なぜその選曲(^^;
しかも大分あれだ(笑)

相変わらず音響もうーんな感じだしな。
再び、月蝕曲系。狐の嫁入りとか魔弾とか定番曲なのかな?毎回聞いている気がする。

そして少女人形舞台。早希ちゃん、あゆみっく、と松田千沙采さん、そして、吉持友佳梨さんが参加。歌ったのは松田千沙采さんで「那由多」だったかな?最近時間経つとすぐ忘れる。昨日は「忘れかけたセレナーデ」だったらしいのだが。
ファイル 2149-1.jpg
ファイル 2149-2.jpg

少女人形舞台が去って、早希ちゃんが残って竹内緑郎が登場。例の津軽海峡冬景色の変則バージョンだ。

思ったより長かったかな?1時間ちょっとあったかも。

次回は2/13にバレンタインイベントが。バレンタインエイドではないけど、バレンタインは久しぶりだな(⌒▽⌒)

コメント一覧

未承認 2016年04月04日(月)14時25分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。