記事一覧

バレンタインひな祭り?  2016年02月13日(土)22時42分

久し振りのバレンタインイベント。なんで急にやる気になったんだろう?と、思ったが、どうやら早希ちゃんだけでなく、松田千沙采ちゃんもお隣でやっているらしい。なるほど。

待ち合わせは中野坂上3番出口。うわー、中野坂上久しぶり。って、3番出口なんかあったっけ?どうやら最近できたらしい。むう、時間を感じるな。

早希ちゃんが迎えに来るということだったが、来たのは朝倉さん。ぶぅぶぅ。とりあえず参加者は3人のようだが、いつものごとくタイガーが遅れている。電話しても通じないので取り敢えず先に行くことに。

お店は「さくらカフェ」という桜の木のある住宅街の中の1軒。普通のお宅をカフェにしているような感じだ。

玄関から入って和室に通されると、早希ちゃんと雛壇のお出迎え。早希ちゃんがイベントやるってことでちょっと早いけど急遽出してくれたらしい。立派な雛人形だ。

ようやくタイガーと連絡が取れたので朝倉さんが迎えに行く。いやな予感がしたが、こっちに向かうように指示しろというので道を教えたが、やはり間違えた模様。やっぱり3番出口がわからなかったようだ。3番出口を通ったと言ってたのに・・・。結局あらぬ方向へ行ったようなので、もう、駅に戻って動くなと(^^;

ま、そんな感じなので先にお食事を頂くことに。和食な雰囲気だが、ハンバーグがあったりもする。なかなか趣深い。

早希ちゃんと談笑しながら楽しくお食事(^^)
やっぱり昔話に花が咲いちゃうよね。
今度の桃のプリンセスに出演はしないようだけど、少女人形舞台ライブがあるので土曜日に芝居共々見に行こうかね。

随分遅れてタイガーも到着。なんだか昔と違ってしっかり食事をしておかわりまで。驚きだ。成長・・・なのか?

隣の部屋では松田千沙采ちゃんがイベントをやっている・・・のかな?結構話し声が筒抜けだ(^^;

そちらが空いたのか、そちらへ移動することに。隣の部屋はテーブル席になっている。そちらでデザートを頂く。早希ちゃんからチョコレートも貰えちゃったし、なんか贅沢だな(⌒▽⌒)

途中吉岡先生も顔を出してたから、なんか打ち合わせもやっているのか。

その後、天気もいいので外で撮影タイムに。というわけで近くの宝仙寺に。Sビルの裏にあるのは知っていたが、入るのは初めてだ。劇団はたまにここで声出しとかしてたりもしていたようだが、早希ちゃんはあまりやったことはないらしい。

なかはかなり立派な作り。塔まであるのだな。手入れも行き届いている。ちょっと気が引けるけど、観光客の雰囲気で軽く撮影。

天気もいいね!ただちょっと風が強いかも。

そのあと中野坂上の駅辺りまで散策。よく通いましたなあ(^^)
駅の裏手に小さい公園が。ここは知らなかったな。

というわけでそこで軽く撮影。一昨年あげたマフラー使ってくれてるのが嬉しいが、今日は2月だというのに20℃越えてて、暑いね(^^; そして、とにかく風が強い。ちょっと髪が・・・

南風が強いのだけどビルの合間だけにより一層。

今日は予想外に写真が撮れて嬉しかったな。春になったらちゃんと撮影会やりたいね。

次回は桃プリの間の少女人形舞台かな?4月2日だからちょっと間空くなあ。

コメント一覧

未承認 2016年11月21日(月)05時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。