記事一覧

海合宿2日目  2006年07月16日(日)23時43分

ファイル 379-1.jpg

某さんのいびきで目が覚める。まあ、合宿ってのはそんなもんだ。6時頃。ごろごろする。効きが悪かった冷房が頑張ってるせいか寒い。割に汗びっしょりだ。夢は見てないような気がするが。

朝食の席に行くが忘れ物をして一旦戻る。戻った時に丁度女の子と一緒になったのでなんとか早希ちゃんの隣をゲット。1回くらいは隣になりたいやね。最近周囲が妨害してくるからなあ。以前はくっつけたがったのに、みんな面白い方に走りやがって(笑)

そして早希ちゃんにご飯の漫画盛りをされる。最近朝飯なんぞほとんど食ってないが・・・もちろん食べました。朝からこうやって早希ちゃんの顔を見れるのは素直に嬉しい。

早希:「はい」

なぜ海苔が二つも(・・;)

一旦戻って海の準備。今日は1日海だから念入りに。昨日は岩場でけが人続出だったので最初から砂浜にテントを設営。ただし、岩場より人が多いので、大げさな撮影はなし。まあ、一眼レフ持ってると目立つからね。ここは小型デジカメの出番だ。

今日の早希ちゃんの水着はライトブルーのビキニ。これが蛍光色で、意外と目立ってとても美しいのだ。唇のグロスも素敵だ。たまにしてるのだけど、色っぽいよね。

そして、水着には花が良く似合う。といいうことでピンクのバラの髪飾りをつけさせてもらう。予想通り、とても綺麗だ(´ー`)
つけるときちょっと手が震えてたのは秘密(笑)
$File1

早希ちゃんはブルー系統が結構好きみたいね。

マヤちゃんは黒の見覚えのあるビキニ。R&Dって入ってる。う~ん、この二人が並ぶとまさにダイナマイツ!
ファイル 379-2.jpg

美子ちゃんは赤いりんご模様のビキニ・・・だった気がするのだけど、残念ながら午前中でダウンして午後は宿で休んでいたみたい。

こずえちゃんはオレンジのビキニなのだけど、上はオレンジと青、白の縞模様になっていて、ちょっと離れると肌色に見えてしまって、結構びっくり。近くで見ると全然そんなことないんだけど、錯覚というのは恐ろしい。みんな言ってたんで多分妄想ではないはず(笑)

早希ちゃんと二人の時に用意していた質問をするが、予想通りというか予想よりちょっと悪くて少し凹む。まあ、そんなもんさ。

女の子全員と何人かは遠くに見える浮島を目指したようだが、私はあまり水泳は得意でもないし、凹み気味だったのでテントに戻ることに。結構長い時間みんなそこにいて、こちらとしては少し寂しくて後悔。むぅ。

早希ちゃんはとにかく泳ぎが達者なので浮き輪なしでばんばん泳ぐ。沖に行って、追いついたと思ったら、浅い方へ。戻ったらまた沖へ。なんか逃げられてる?いや、自由に泳ぎ回っているのに私がついてけてないだけか(笑)美子ちゃんも午前中浮島行くのに頑張りすぎて疲れちゃったのかな?

お昼ごはんは海の家組とスーパー買出し組に分かれる。私は早希ちゃん、マヤちゃんと一緒にスーパーへ。水着でもええんかな?お寿司やら唐揚げやら結構な量を購入。早希ちゃんは早希ちゃんらしく、レバニラ炒めとかサバの味噌煮とか渋いところを買っていた(笑)アイスは夜にしようなんて話しをして戻る。

午後は波打ち際でビーチバレー。結構体力を使う。お腹がこなれたところで、恒例のスイカ割り。

でも、今回はどうも普通のスイカ割りになりそうだ。しかし、「スイカになりたいんだろう?」なんて話になり、まあ、そう言わされて、結局スイカの隣に。今回は埋まるのはなし。タイガーを巻き込む。

目隠しをされたのはこずえちゃん。スイカの周囲で竹刀を横向きに振り回すものだからゴチゴチと当たる。イテテ。やがて、見事にスイカを両断。あの勢いで殴られたらやばかったぞ( ̄ヮ ̄;)

スイカが割れちゃったので早希ちゃんの出番はなし。残念 orz
やりたそうにしてたけど仕方なくスイカを切る係に。

泳ぐ人は最後にまた一泳ぎしたりして撤収。今日も雨は降らなかった。天気予報当たらないなあ。いや、良かったんだけどさ(笑)

昨日と同じように温泉へ。むむ、結構肩がひりひりする。見た目はそうでもないのだが。

晩飯。早希ちゃんはアジの刺身がお気に入りらしい。あまり魚には詳しくなさそうだけど(^^ゞ

そういえばお昼もお刺身とかお寿司は気にしてたしね。以前から好きだとか言ってたっけ。一緒に釣りでも行けたら楽しいだろうけど、とにかく鳥嫌いだからねえ。海に行く途中の川に必ず大きなガチョウのような鳥がいたのだけど、悲鳴上げて怖がってたもんな。

今日は昨日よりは風がないようなので何とか花火の続きをする。これで荷物が軽くなるってもんだ。昨日同様女の子達は浴衣仕様♪
ファイル 379-3.jpg

ちなみにこれは昨日ちょっとだけ撮ったやつ。
ファイル 379-4.jpg

花火は楽しかったのだけど、個人的に凹む場面が。ん~、今日は楽しかったけどそういう場面が多かったような。むむむ。まあ、最後に嬉しい言葉ももらえたけどね。

花火のあとはお部屋訪問。マヤちゃん、早希ちゃんペアと美子ちゃん、こずえちゃんペアに分かれて30分ずつ。ここはタイガーの独壇場だったかもなあ(笑)早希ちゃんとマヤちゃんの脅かしにも成功したし、梢ちゃんに至ってはマスクがかなり気に入ったようで全部かぶってたし。タイガーはまるかも(笑)

でも、それ以外の会話も楽しかったのでいい雰囲気。でも、まあプレゼントは昨日渡して正解だったかもな(^^ゞ

早希:「やっぱり眼鏡かけてるほうが素敵です。」

眼鏡フェチじゃのお(^^ゞ まあ、違う眼鏡も買ってみるかな?できるところからやってかないとね(笑)

楽しい時はあっという間に終了。差し入れのアイスを買いにコンビニへ。昨日も食べたらしいけどハロハロ。もちろん自分の分も買う。おまけでヨーグルトも買ったけど、今日は差し入れが大量だったようで、余ったみたい。ちなみにハロハロはかなりおいしかった。

今日はいろいろあったけど、そういう時は温泉と酒で洗い流すさ(笑)
と、言ってもそんなに飲めるわけでもなく。みんな疲れて寝てしまったので一人ごろごろと眠れぬ夜をすごしたのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)22時31分 編集・削除

梅雨あけてないけど、割といい天気で
海堪能してますネ。
そして・・・みんなビキニだぁ(^o^)。
間近でビキニの女の子見ることあまり無いと
思うけど(自分も)、目の保養になりましたか?(^^;)。
この頃は海どころか、プールすらも行かないから・・・。

未承認 2018年09月19日(水)12時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。