記事一覧

海合宿2日目  2005年07月17日(日)22時23分

2日目、携帯の目覚ましらしきもので目が覚める。5時半・・・1時間くらいしか寝てないな。隣でたくちゃんが、

た:「勘弁してくれよ~」

と、嘆いている。どうやら誰かの携帯が変な時間になっているらしい。怒ったたくちゃんが電源切ったらしいが、6時頃にまたもや・・・(-_-;)

そんな感じで気づくと7時頃。朝風呂に入ろうという輩が起きだしてくる。私も7時20分くらいにはもそもそと起き出す。飯は8時からだ。

昨日と同じ席に座るが、女の子はローテーションして今日は早希ちゃんが正面♪

朝食は・・・納豆だ( ̄Д ̄;)昨日に引き続き隣の2号さんといろいろチェンジ(笑)

朝食の席でメールであらかじめ伝えられていた「家庭の事情」で智ちゃんが来れない件の説明がある。身内の不幸ということだ。今日葬式だかお通夜だかとか。まあ、それなら仕方ないよねえ。朝倉さんもそっちに出席するみたいで来てないし。とりあえず3人目じゃないのなら(^^ゞ

朝食後準備をして海へ。雨だ雨だといわれてたけど結局曇りで済みそう(^^)
今日から参加の人がいるので多分13人くらいになってるかな?

川徳さんのスペースがもう使えないってことで、空いている場所へ移動してテントを設営。

まずはお化粧が崩れないうちに撮影(*^_^*) そして海へ。まだ午前中のせいか水が昨日より冷たい。うひ~。そして端っこ方なので海草やら何やらで結構汚い。まあ、もともと遠浅で透明度は低いんだけど。100円ショップで買った水中眼鏡とかも持ってきてたんだけど何も見えませんでした(^^ゞちぇ。

んで、ときどきぐにゅっとしたものを踏んだり。クラゲがたくさんいました。早希ちゃんなんかは手ですくっちゃってましたが、美穂ちゃんは嫌がってました。俺だって嫌だし(笑)そういえば早希ちゃんは虫とかも平気らしい。でも、鳥とか着ぐるみは苦手。聞くところによるとエビもなんだか嫌いらしい。
不思議な人だ(゜o゜)

空は曇っているのだけどなんだか肌がじりじりする。曇りの日の紫外線は強いってのは本当らしい。これはちょっとまずいかも。美穂ちゃんも腕がやばいのでTシャツ着用。ちぃ。

ビーチボールで水球?なんかやったりする。ゴールは早希ちゃんとマヤちゃんの浮き輪・・・でも、マヤちゃんの方がスペースが少ないぞ!(笑)いや、マヤちゃんの浮き輪が小さいんだよね。多分(^^)

しかし結構これ体力使うんだなあ。疲れた。

陸に上がってスイカ割り。恒例というか今年も私はスイカ役。はいはいわかりましたよ。早希ちゃんが埋めてくれるしね(^^) って、横からさぽたんが表面の砂を日焼けの部分に!熱っ!いててて!やめんか!(笑)

む?なぜに他のスイカはうつ伏せにうまっとるんだ?スイカ心のわからんやつらめ。スイカは仰向けの方が楽しいんだ!え?理由?それはもう・・・だってそれくらいしかスイカの楽しみは( ̄ヮ ̄;)

1番最初にやってきたのは美穂ちゃん。なんかあからさまにこっちに誘導されてるんですがΣ( ̄Д ̄;)

叩かれる瞬間。ちょっとよけたつもりだったんだけどそこにジャストミート(´Д`)
軽くだから痛くはなかったけどね(^^)

早希ちゃんは私とは反対の方へ。でも、向こうのスイカは自分で叫んでる。あれだけ叫んでりゃわかりそうな気もするけどそのままぺしっ!素直な人だしね(^^; スイカはしゃべっちゃあきまへん。

涼ちゃんは・・・人の指示を受け取れていない。右!と言われると左に動くし、そのまま!と言われると回転する(笑)んで、ぺしっとやはり人間を叩く。ふむ、去年だったら結構思いっきり叩いてたんだけどな。やっぱりちょっと涼ちゃんらしくないか?

そしてマヤちゃん。これでスイカ決着と思いきやハズレ。最後に登場したのはかなひょん。見事にスイカを割りました。

髪の毛まで砂だらけになったので海で洗ってきてからスイカをいただく。同時に昼飯買出し部隊が昼飯を買ってくる。おにぎりと飲み物といなり寿司にパン。結構お腹いっぱい(´ー`)

疲れたしこのまま陸で休もうと思ったけど、タイムキーパーの意味もあるし、最後の一泳ぎ。早希ちゃんを確保(笑)夜中散々みんなに言われたので今日は意図的に早希ちゃんデーっぽ(笑)

涼ちゃんはボートに乗っていたけど、みんなに転覆させられそうになっていて必死に抵抗している。服でなぐっとるよ・・・さぽたんとかもがんばって支えてたんだけど、最後は結局ひっくり返されたらしい。大丈夫かな~?と、遠くから見てた私(^^;

今回はテンション低かったこともあってか涼ちゃんと接触する機会が少なかったような。まあ、次回はきっと元気になってるだろう。涼ちゃんページの写真アップも去年の海から止まったままだし、そろそろ更新しなきゃな(^^ゞ

1時過ぎ頃に上がる。む、マヤちゃんも結構顔焼けちゃったなあ。
赤猫さんだ(・ω・)
昨日はそうでもなかったからやっぱり曇りでも紫外線きついんだな。

美穂ちゃんも赤いけどまだまだ元気いっぱい!楽しさがにじみ出てる感じでこっちも楽しくなる。今回の合宿でだいぶ性格もわかってきたしね( ̄ー ̄)

早希ちゃん、美穂ちゃんはほんといい感じだねえ。何より意欲的。根性も有りそうだし今後に期待が持てますね。大きなところでお芝居できるといいねo(^^)o

スタッフのかなひょんはというと・・・
ファイル 535-1.jpg

か:「すっごく楽しくて、こんな楽しくていいのかって感じです!」

よかった(´ー`)ちょっと心配してたんだけど、楽しくやれているようで。やっぱみんなが楽しいイベントが一番だよね。

名残惜しいけど撤収。もっとも、あと1日いたら日焼けが大変なことになってそうな気はする( ̄ヮ ̄;)

宿に戻ってシャワー&着替え。浮き輪の空気抜くのが大変なんだよね(・・;)
最後は握手会。みんな結構長かったねえ。あんだけ話してまだ話し足りないのかっ!(笑)
でも、今回のメンバーの中には早希ちゃん美穂ちゃんお初な人も結構いたので、また、輪が広がってくるといいですねえ。うむうむ。これで来月の芝居も人が増えるかなあ?

そんな感じで終始楽しく海合宿終了。来年もまた来ようね!

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2016年11月09日(水)15時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。