記事一覧

ちーちゃんとまったりライブvol.10 #萱沼千穂  2016年10月10日(月)23時47分

ちーちゃんとまったりライブ、もう10回目か( ゚Д゚)
萱沼千穂さんの歌と、石貝梨華さんのチェロ、松村 宏樹さんのヴァイオリンが織りなす、ハーモニーがとっても素敵なライブだ。

場所は東中野ポレポレ座。前回もやったところだね。

ちーちゃんの歌は本当に魂がこもっていて好きだなあ(*^^*)
想いがそのまま歌にされている感じ。

今回もあっという間だった。
次回も楽しみ(●´ω`●)

ワクワクお楽しみ会vol.1  2016年09月28日(水)23時44分

川崎SerbianNightというところでライブ。今は仕事場が横浜なのでちょうど帰り道だ。萱沼千穂、福山沙織、Mundi renovatioとくれば、これは楽しみ(^^)

初めての場所だけど、広いところだね。こないだもなんかここでやってたみたいだなあ。なんか料金も1500円とお安い!お得だね。

むんでぃ3姉妹のハモリはほんとに素敵でした。耳の保養だね。

もちろんおりちゃんはパワフルだし、ちーちゃんはかわいかったし、仕事帰りなのを忘れちゃいますな。

物販ではなぜかむんでぃさんたちが青いタオルを販売。なんかちーちゃんグッズみたい(笑)
使い出もよさそうなので購入。これから活躍しそう(^^)
むんでぃさんたちと撮るチェキは家族みたいでほんわかするな(*´ω`*)
vol.1ってことだけど、これから続くんだろうか?

秋のGIRLS LIVE 2016 in 赤坂  2016年09月25日(日)23時32分

ちーちゃん定番のole50ライブ。
場所は赤坂の代アニカフェ。

途中物販で撤収ってことだったけど、こちらとしてはその方が楽で助かったり(^^;

しかもトップバッター。
朝早いのはあれだけど、時間使えていいね(^^)

コミケ90最終日  2016年08月14日(日)22時48分

コミケ最終日。コスROMの日は終わっているが、萱沼千穂さんがあきかふぇのでいるようなので、行くことに。

ブースに顔を出すと、ちーちゃんと花柚ちゃんはあきかふぇのうさ耳衣装。かわええ(⌒▽⌒)

ここはセットを購入。秋葉ガイドとかブロマイドとかが入っている。

これで今日はミッションコンプリートな感じだが折角なのでコスプレ広場にでも行こうか・・・あれ?

衝撃の事実。メディア忘れた_(:3 」∠)_
昨日出してそのままだったか。この後ミツキもコスプレ広場行くというので何とかしたいな。

というわけで、ラオックスのある青海に行ってみるも、コンパクトフラッシュはもちろん、メモリースティックも売っていない。くそう、SDカード変換カードも置いてきちゃったしな。

調べて今度は東雲に行くが・・・遠い。かなり歩いて辿り着いたカメラのキタムラにも置いておらず。カメラ屋にならあると思ったのに・・・。

もう、さすがにタイムリミット。次の予定が。
なんかすげぇ疲れた。バスも乗り間違うし、踏んだり蹴ったり。ぐったり。

GIRLS LIVE 2016 in 代アニLIVEステーション~6月祭~ #萱沼千穂  2016年06月16日(木)23時40分

平日なのできついけど、ちーちゃんが年に一度のジューンブライドパフォーマンスをするライブなので急いで代アニLIVEステーションへ。

19時ちょいすぎくらいに到着。松田千沙采ちゃんも出ていたのだけどさすがに間に合わず。

ウェディングドレス姿のちーちゃん登場(≧▽≦)
スカートはショート丈だけどね。
おととしは見れなくて去年は見れたんだったっけ。

今年もジューンブライドメドレーから。「お願いジュンブライド」「雨の花が咲いたよ」そして今年は「スカーレット」が入る。はぁぁ良い曲じゃ(>_<)

最後はおなじみ「ミラクルピース」LIVEステーションはとにかくステージが広いのでそりゃもう端から端まで走り回る。はぁはぁ。

そして最後の楠浩子さんのところでもコラボ。油断してたので慌てて前へ(笑)
ここでの衣装は変えてきたんだけど、物販時にはウェディング衣装に戻してきてくれるところがさすが。もちろんチェキをお願いする。

最近ちーちゃんイベントの参加率が上がってる気がするなあ(^^ゞ

まったりGIRLS LIVE 2016 in 赤坂DML #萱沼千穂 #ole50  2016年05月29日(日)22時12分

というわけで昨日に引き続きお昼はちーちゃん。
場所はこないだも行った赤坂DML・・・だったんだけど到着するとなんだか看板が上書きされてた。予アニだったかなんだったかになってた。

ちーちゃんはトリらしいのでちょっと余裕をもって。
と、思ったら、東城咲耶子のところでちょろっと登場。「君の知らない物語」をデュエット。少し早めに来てよかった(^^;

トリにちーちゃん再登場。「風の生まれる森」はやっぱ劇団イメージがあるな。
「プラチナ」ちーちゃんの大好きなCCさくら曲。アカペラから入るのは難しいけどやっぱ歌唱力があるな♪

「雨の花が咲いたよ」はやっぱりこの時期に歌う曲。紫陽花が綺麗な季節だね。

最後はもちろん「ミラクルピース」締めにふさわしいな(⌒▽⌒)
りゅうじさんの青いバラの花束での裏ケチャに爆笑(笑)

さすがや。今日もいろいろお祝いしてもらってました。
改めて誕生日おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

ちーちゃんたちはこの後むんでぃさんちの長女、潤ちゃんのバースデーライブへ行くらしいが、私は「タイラー」千秋楽を見に行かないと(^^ゞ

萱沼千穂バースデー撮影会 #萱沼千穂 #スタジオiG #StudioiG  2016年05月28日(土)23時55分

今日はちーちゃんこと萱沼千穂さんの誕生日当日。てなわけで撮影会&お誕生日会が開催。場所はこないだの撮影会と同じ多磨霊園のスタジオi.gだ。

2部構成の後、誕生日会という流れ。1日中ちーちゃんだな♪
今回はむんでぃさんちの末っ子はじめちゃんが一緒。撮り方は前回と同じだ。

最初の衣装は・・・ふぉっ!やっぱりちーちゃんわかってるなあ。素敵過ぎる衣装。

チーム分けでまずははじめちゃん撮影。はじめちゃんは良く撮影会やっているようだけど撮るのは初めてだ。

経験値あるだけにポージングができていて撮りやすい。

続いてちーちゃん。水色が凄く良い。これかわいいわあヽ(゚∀゚)ノ

くまにすやぁの写真は私もお気に入り(≧▽≦)

後半はちーちゃんから。アイボリーのブラウスにチェックのワンピース。スカートの長さが絶妙だ。

1部後半のはじめちゃんはGパンに赤チェックのへそ出しシャツ。これはスタイルが良いのがわかるね。モデルって感じがする。

そしてちーちゃんを壁ドンっていうか壁ぎゅー(//▽//)

お昼ご飯を挟んで2部。二人とも赤い衣装。ちーちゃんはFATEだね(^^)

はじめちゃんも多分コスプレなんだと思うけど、ちょっとキャラ不明。

撮影ははじめちゃんの方から。うーん、これはしぇくしーだなあ(≧▽≦)

ちーちゃんは・・・かっこいい(・∀・)

そして、結構好きな感じだ。こっちのすやぁもいいなあ+.゚(・ω・)。+゚

でも、キャラ的にはキツイ表情も・・・さすがなんだけど、あー、ちーちゃんだーって思うところも(^^;

ラストはお揃いっぽい白の衣装にリボンとショートパンツ。はじめちゃんは最近お気に入り?のAdventureTimeの帽子。ちーちゃんはそれと似た黒い帽子で合わせている。

今度はちーちゃんから。こういう衣装も面白いね。ショーパンなので絶対領域とはちょっと違うかもしれないが、個人的には太もも好きなのでこれはこれでよい。うんうん、やっぱりちーちゃんとは趣味が合う(笑)

はじめちゃんもテンション上がって楽しそう

最後に2ショット。

今度はちーちゃん主導権だな(^^)

これで撮影会は終了。お疲れ様。個人的に前回よりもちょっと良い感じで撮れた気がする。ピンがきちっと来てるのも多かったし(⌒▽⌒)
撮影会がまた楽しくなってきたな♪

さて、この後はちーちゃんバースデーだ。ちゃんとお祝いするのは3回目かなあ?初めて見たのは2011年のファンタジーライブだから4年半か。早いもんだ。

てなわけでみんなでドタバタ準備のお手伝い。思ったより盛大にやるようでスタジオ内の飾りつけやら風船にメッセージ書いたりとか。

簡単なオードブルとそしてケーキ!これ凄い!ヽ(゚∀゚)ノ

誕生日おめでとう!( ^^)/▽☆▽\(^^ )
みんなでおいしくいただきました。そして、プレゼント。私は今回はちょっと悩んじゃってもうちょっとだったなあ。来年はもっとなんか考えないと。

で、私もちょっと考えたのだけど、スイカとメロンのセットを持ってきた人が。そりゃあ、もうちーちゃん大喜び。

我々もおすそ分け貰ったけど、ちーちゃんのスイカ食べる速度が異常(笑)
いや、量も異常(゚Д゚;)
ホントにスイカ大好きなんだなあ(^-^)

まさかのはじめちゃんとお揃いの帽子ももらってごきげん2ショット

一日ちーちゃんと楽しく過ごせました。明日Ole50あるみたいなんだけど、ちょっと行けそうな予感+.゚(・ω・)。+゚

GIRLS LIVE 2016 in 代アニLIVEステーション~5月祭~ #萱沼千穂 #ole50  2016年05月09日(月)23時09分

平日は厳しいかなあと思ったのだけど、相変わらず仕事用のパソコンが届かず、仕事にならないので定時退社。Ole50へ。ちーちゃんライブだ。

場所は予アニステーション。ここステージ広いんだよねえ(^^)

中村彩香さんや松田千沙采さんも出ていたのだけど、早い時間だったのでさすがに間に合わず。なんか途中物販やってたので顔を出す。ちょうど「タイラー」のチラシができたようだ。

ちーちゃんの出番。予告通り、「スカーレット」を。この曲ばかりは青じゃなくてキンブレを赤に点灯。照明も赤だ。前からリクエストしていたけどやはり、ちーちゃんに合うね。切ない曲だけど(*´ω`*)

ちょっと梅雨には早いけど、「雨の花が咲いたよ」必ず傘持参だ。

そしてもちろんミラクルピース。とにかく広いので客も端から端へ大移動・・・して衝突!┌(゚Д゚;)┐
気を付けようね(^^;

後はまったりモードな私。Ole50はあまり顔なじみがいないのでね。

物販はチェキ。ここんとこスマホでチェキじゃなくて普通のチェキだ。
次は週末のDivA、全豚合同新宿タワレコだな。バースデーも近いな。
プレゼント何にしよう?

スタジオiG撮影会 #萱沼千穂  2016年04月29日(金)23時28分

撮影会!行くのは撮っても久しぶりだなあ。半年振りくらいか。こないだのは写真教室だったからなあ。その写真教室でモデルだった萱沼千穂さんとチリメイドで一緒だった花柚さんの二人がモデルだ。花柚さんとちーちゃんは今、あきかふぇぷろじぇくとでかわいいメイドさん姿で一緒に活動している。

場所は写真教室と同じ多磨霊園のスタジオIGだ。今回は2Fらしい。

参加人数は11人。結構増えたな。モデル二人同時進行で基本は一対一撮影。横からはフラッシュ使用しなければ撮影OKというスタイルだ。

最初にくじを引いて班決め。最初にちーちゃん班になるか花柚ちゃん班になるか、それと撮影順。私は先にちーちゃんで、4番目だ。

二人が登場。ちーちゃんはほむほむ!花柚ちゃんはさくらちゃんだ(⌒▽⌒)
かわいいヽ(゚∀゚)ノ

まずはちーちゃん。階段のところで撮影。小道具の銃もばっちりだ。

びしっと決めるほむほむ。

ほむほむはきついところの中に憂いやらがあるのも良いんだよね。

しかし、改めて見ると奥の目にピントが合っている写真が多い。うーん、これはどうも・・・このレンズフォーカスがずれてないか?レンズごとにAF微調整できる機能があるので調整して様子見るしかないかなあ?

さて、続いては花柚ちゃん。おおう!なかなかかわいいじゃないか。ちゃんとした撮影会は初めてということで表情がまだ慣れないが、結構撮りやすい雰囲気。

そしてあれだね、声もかわいい(⌒▽⌒)

お着替えたーいむ!後半はゴスロリな感じ!ちーちゃんは男役だ(^^;

まずは花柚ちゃんから。似合いそうということでテーブルとティーカップを。

さっきのさくらもそうだけど、ウィッグがしっくりきているな(^^)

ちーちゃんはといういと、なんだろ?アニメに出てくるなんか若い学園理事長的な?(・∀・)

そして当然カップリング(//▽//)

ふつくしいですな(*/∇\*)

1部が終わってお昼休憩。近くのコンビニやお弁当屋さんへ。

2部。ちーちゃんは青いワンピース!かわいいヽ(゚∀゚)ノ

ま、わたし好みであることはちーちゃんも承知(笑)

花柚ちゃんもかわいらしいフリフリ+.゚(・ω・)。+゚

ラストは二人ともタオル地っぽいもこもこ部屋着。猫仕様(^^)

ちーちゃんの頭のが最初猫耳だとは気づかなかったんだけどね(^^;

お疲れ様でした。予想以上に撮っちゃったなあ。それに途中でこともあろうかカードエラーが出て・・・認識しなくなってしまったという。うちのカードリーダーでも読めなくて、結局データ復旧ソフトの出番となりました。なんとかデータは吸い出せたけど、カードは使えそうにない。α900はどうもメディアを壊していく気がするなあ(*´Д`)

撮影会自体は楽しくて、またやりたいね―なんて話していたのだけど、どうやら5/28はちーちゃん撮影会+バースデーをやるらしい(・∀・)

もう一人のモデルは花柚ちゃんじゃないんだけど、実はむんでぃさんとこのはじめちゃんらしい。おお!撮るの初めてだな!

もう、バースデーか。今年は何をプレゼントしようかなー?(⌒▽⌒)

DivA Effect Project 2nd ファーストブッキングライブ #DivAEffectProject  2016年04月22日(金)23時47分

年末以来のポニーキャニオン。前回はDivAのワンマンライブだったが、今回はDivA2ndのブッキングライブだ。ゲストに萱沼千穂さんも参加しているのでちーちゃん枠で参戦。

平日ということもあって、会場前に列はほとんどできていない。18:15開場じゃ無理からぬところか。ほぼその時間に着いたのだが、まだリハをやっている模様。こりゃちょっと押すな。

押している時間で少し人が集まりだす。10分押しで開場。りーちゃんとゆきんこが受付をしている。

来場でDivA投票券が1枚もらえる。あとはCDを予約する毎に貰えることになっている。私はぴよひな推しだが、あんなに頑張っているのにどうもあまり票が伸びていないようだ。なんか納得いかないのでCDも1枚追加購入しておく。

お客さんを見るとハルカ隊だか魚群だかわからない人たちが何人か。青いのに青くなってない人も数人いるがその他のゲスト系の集客はよくわからないなあ。

お?パーティションの隙間にちーちゃんの姿が。今日もピョンピョンしている(笑)
開演前に覗いてもアレなのでその後見ないようにしていたが、ちーちゃんの方からもこちらを覗いていたようだ(^^;

開演。最初はDivA2ndの6人が登場。やっぱ衣装格好いいな(・∀・)

前半はゲストコーナー。新田碧空さん。初見だけど、なんか正統派でかわいらしい感じですなー(^^)
お客さんもだんだん増えてきて盛り上がって来た。

続いては小谷有里さん。あら、お久しぶり(・∀・)
盛り上がっていたところで音源トラブル。途中で曲が止まってしまう。
結局歌い直し。おかげでちょっと押す感じに。

ちょいと胸元空いた衣装で、他の人と合ってなくて失敗したとか言っていたけど、次に出てきたWA-Sideの二人はさらに露出高くへそ出しのビキニ的衣装。

そして、これは・・・かなりダンスレベルが高い。歌もなかなかでこれは盛り上がるな!しかも高校1年生と聞いてどよめきが。それだけのパフォーマンス。なんか凄い子達だな┌(゚Д゚;)┐

その後のちーちゃんやりにくいかなあ、なんて思ったらとんでもない。動から静へ。「プラチナ」のアカペラから入るバージョンで一気に流れを持って行く。よい!よいぞちーちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

にしても、みんなちーシャツ着ないのか・・・(_ ・⊿・)_バンッ!
でも、ちゃんとミラクルピースは踊る。
キンブレの青が綺麗だ。

ちーちゃんの衣装は今日はDivAに合わせて赤黒系。というかDivAの一員みたい(^^)

ちーちゃんがMCをしていると後ろからちらちらとDivAメンバーが顔を出したりして楽しいステージに。そして楽しそうにしているちーちゃんはほんとにかわいい(〃ω〃)

後半はDivA2ndの登場。出演順は推し投票が少ない順という厳しい内容。最初はアニキこと佐々木淳平さんだ。2推しは多いものの、男性ということもあって1推しが少ないのでこの順位だが、歌唱力はかなりのもの。最初の曲は宇宙戦艦ヤマトという渋い選曲。声質もぴったりだ。

続いて「マジンガーZ」そりゃあ盛り上がるわな。

最後は「魂のルフラン」フルバージョン。今日はDivA2ndのNewアレンジ初披露日だ。

二人目は安定感(最近アンティになってるけど)こと池村好美さん。最前のファンの数人が、アンティが頭に乗っけてるぬいぐるみを乗っけてる。それに気づいたアンティさんびっくりしてた。こういうのはきっと嬉しいだろうな(^^)

アンティさんはスレイヤーズ繋がりで「Give a reason」を。そしてもちろん「Feel Well」も。

三番手はぴよひな。順位落ちちゃったな。あんまり推し投票が伸びてない。あんなに頑張ってるのになあ。

今回は「檄!帝国歌劇団」のNewアレンジだが、振付にかなり激しいダンスが盛りだくさん!いや、こりゃまた頑張ったねえ(・∀・)

この曲はぴよひなに合ってるかもね(⌒▽⌒)

続いてはしらすちゃんこと白浜海未ちゃん。小柄だね。でも、「Eternal Wind」良かったなあ。この曲すごく好きだった。映画も見たしCDも買ったっけな。

魚群パーカー?を着た人も何人か。「oath sign」も格好良かった。投げキッスイイネ!(≧▽≦)

そして、僅差でりせちーこと山園梨世ちゃん。一人露出が多い衣装。さすがセクシー担当やね(^^) りせちーは「Q&Aリサイタル! 」だ。

トリ、つまり推し投票ダントツトップなのはハルカさん。オーディションは結構苦戦してた印象なのだけど、これだけ差がつくとは。2位の倍のポイント数。第一目標の200ポイントも目前だ。ハルカさんの「風待ちジェット」もNewアレンジを披露。

最後の最後はちょっと前にもロサクラで歌った「スピカ」感謝の気持ちを表したかったとのこと。

物販。ちーちゃんは今回もその場チェキだ。ちーちゃんに次会えるのは29日かな?撮影会だ。ちーちゃんがちゃんと撮れるぞヽ(゚∀゚)ノ

ステージではDivAとのハイタッチ会をやっている。来場特典なので全員可能だ(⌒▽⌒)
というわけで参加。ぺしぺしぺし!(* ̄∀ ̄)ノ

そのあとはCD購入者特典会。私も1枚買ったので推しDivAとのチェキと全員との握手ができる。チェキはもちろんぴよひなだ。檄帝かっこよかったよ!(⌒▽⌒)

DivA2ndの面々ともそろそろ面識ができた感。なかなか個別のイベントには行けないけど、会えましたら構ってやってください(^^ゞ

さて、そろそろハルカさんが200ポイント達成したところくらいかな?今回のポイント発表はどうなるかちょっと楽しみだ。

ページ移動